2023年2月28日火曜日

2/28 Rabbit

朝の自由遊びtime♬

電車のレールをつなげたり、
おままごとセットで
豪華な誕生日パーティーが行われたり、
朝から元気いっぱいの子ども達です。

サークルタイムのあとは
公園へ行きました。
最近は「たのしいひなまつり」や「はるがきた」
を歌っているので、
「お花咲いてるかな?」
「虫さんいるかな?」と
春の自然をみんなで楽しみにしています。





今日も公園でたくさん体を動かしました。
幼児クラスのお友達がお山をランニングしていたので、
みんなで「頑張れー」と応援しました。
そのあとはRabbitTeamも
斜面を駆け上って体力づくり💪
「疲れたー」と言いながら頑張っていました。

帰り際、「お花咲いてる!」と子どもたちから
教えてくれました。
何色がすき~?などとお話しながら
観察してから園に戻りました。



2/28 koala&panda team

 ~朝の様子~


~公園遊び~







とても気持ちがいいお天気でした(^^♪

みんなでまてまて~と走り回ったり

あったかくなってきたからアリさんもいて

アリさんがいるよ~!!というとみんなどこどこ~??と

興味津々(*^^*)



koala teamも砂の感触を楽しんだり
バケツに砂を入れたりと楽しく遊んでいました(^^♪